« Windowsxp小技集4 サービスの停止 | トップページ | WindowsXP小技集5 Windows Messengerの削除 »

2007年7月31日 (火)

Jane Style 2ちゃんねるブラウザ

2ちゃんねるブラウザを見るには専用ブラウザ 

Jane Style

2ちゃんねるを見ていると結構いやなレスがついていたり、荒らしまわっている人がいたりします。まあ無視すればいいのですが消したい場合とかありますよね。

また、異様にアクセスが重い(まつり)状態のときにIEなど普通のwebブラウザでは見ることが出来ない場合もありますよね。

こういう場合は2ちゃんねる専用ブラウザを使います。私が使っているのは Jane Style 

専用ブラウザというと何か難しい響きがしますが使い方はいたって簡単。ここからダウンロードしてインストールすればOK。インストーラ版を使えばすぐに出来ます。

初起動時に板の一覧表を取りにいってくれます。この時にNORTON先生やZonealarmなどファイアーウォールソフトにブロックされると使えないのでブロックを解除してあげましょう。

Ws000006

起動すると上図のような感じ。

板一覧から見たい大カテゴリを選択してクリックすると小カテゴリ(スレ)が出てきますのでさらに選択

Ws000001

あとはメーラーでメールを読むように見ていけばOK

レスの番号が赤や紫になっているのはそのレスに対するレス(返信)。レスの番号のところにマウスを持っていくと見ることが出来ます。

Ws000007

またあまり読みたくないレスや特定のIDの書き込みをを消すことも出来ます(あぼーん)。

特定のIDを消したいの場合は、ID部分へマウスを持って行きます。するとそのIDに人が書いたレスが抽出されて出てきます。Ws000002

ここで右クリックをするといくつか項目が出てきます。とりあえず見えないようにするには

「このIDをあぼーん」

を選択します。

Ws000003

すると

Ws000004

ほらレスが読めなくなりましたね。

あぼーんしたけどもう一度見たい場合はそのレス番号のところで左クリックあぼーん解除で見ることが出来ます。

Ws000005

|

« Windowsxp小技集4 サービスの停止 | トップページ | WindowsXP小技集5 Windows Messengerの削除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203411/15958320

この記事へのトラックバック一覧です: Jane Style 2ちゃんねるブラウザ:

« Windowsxp小技集4 サービスの停止 | トップページ | WindowsXP小技集5 Windows Messengerの削除 »