« 静音ケース P180 組立 弐 ドライブの取り付け | トップページ | 静音ケース P180 組立 四 前面ファン増設 »

2007年10月15日 (月)

静音ケース P180 組立 参 3.5インチドライブの取り付け

静音ケース Antec P180 組立 参
3.5インチドライブの取り付け

前回は5インチドライブでしたので今回は3.5インチ内蔵ドライブ取り付けについて書きます。

3.5インチ内蔵ベイは全部で6個。
内訳は下図のようになっています。

Naibu











前面ファンの付いている中段に2台と中間ファンのある下段に4台ということですので一番よく稼働するwindowsインストールハードディスクドライブは中段に設置するのが望ましいと思います。

この3.5インチドライブの取り付けもちょっと癖のあるケースですね。

取り付けには付属の長ねじを防振シリコンに通して組み込みます。

Dscn1867











中段ドライブのねじ止め方向は下から。ミドルタワーで下からねじ止めは私は初めてでした。

Dscn1854











中段はドライブ同士の距離はかなり空きます。

下段は側面からねじ止めです。ここにも防振シリコンがつきます。
ドライブは倒立します。

Dscn1858












内部が狭いため下段にドライブをつける場合の注意点

S-ATAドライブを利用(できるだけ)

ケーブルは先に接続する
(後からは非常に難しい、というか奥のドライブはまず後作業は無理)

S-ATAケーブルは抜け防止の金具付きが良い

|

« 静音ケース P180 組立 弐 ドライブの取り付け | トップページ | 静音ケース P180 組立 四 前面ファン増設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203411/16770469

この記事へのトラックバック一覧です: 静音ケース P180 組立 参 3.5インチドライブの取り付け:

» ドライブで女の子と聴きたい曲アーティストランキング [さくっと解決 自動車保険比較]
ドライブで女の子と聴きたい曲アーティストランキング オリコン調べ 第1位 ケツメイシ 第2位 大塚愛 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 23時49分

« 静音ケース P180 組立 弐 ドライブの取り付け | トップページ | 静音ケース P180 組立 四 前面ファン増設 »