« Windows小技集8 iTunes DRM付きm4pをMP3にする、合法的にバックアップ(コピー)する | トップページ | DRM解除 iTunes store で購入したDRM付きm4pをMP3に変換する myFairTunes 2 »

2008年1月25日 (金)

DRM解除 iTunes store で購入したDRM付きm4pをMP3に変換する myFairTunes

DRM解除

iTunes store で購入した
DRM付きm4pをMP3に変換する
(グレーゾーン行為)
myFairTunes

前回、iTunesstoreで購入したm4pを合法的にコピーする方法を書きました。
もっと簡単に出来ないものかという意見もあるでしょう。
それを叶えてくれるのが下記ソフトです。

myFairTunes

HP上部のdownloadよりセットアッププログラムを選択してDL

もしも作者サイトで発見できない場合は 「myFairTunes 7.0.2C」でweb全体から探してみてね。 

Ws000014











DLしたexeを開けば自動的にセットアップされます。

myFairTunesを起動させると自動的にiTunesも起動されます。そしてその中から購入したm4pファイルを探し出してきます。
Ws000015








その中から変換したい曲を選びます
(チェックを入れます、全て変換したいならば全てにチェック)
Ws000016








右肩の「Create M4A In Place and Import to iTunes」にポイントを打っておきます。
そうしたら真ん中下の
Start Conversion
を押します。
しばらく待つとiTunes store 購入フォルダ内の原曲と同じフォルダにm4a(保護されていないAAC)ファイルが出来上がります。
Ws000017








右側の「Convert to MP3 using iTunes」
にチェックを入れておくと先ほど行われた
m4p→m4a
の後にiTunes側で
m4a→MP3
という変換が行われます。
この時iTunes側の設定をMP3変換が出来るようにしておかなければなりません。

iTunes
編集
設定
詳細のタグ
インポートのタグ
インポート方法をMP3
ビットレートはお好きなように。
Ws000018














ちなみに変換しようとすると警告が出ます。
潔白ならばOKを押しましょう。
Ws000019



注意)
このソフトを使用するのについては違法行為すれすれということを理解しておきましょう。


次回注意事項。


 

|

« Windows小技集8 iTunes DRM付きm4pをMP3にする、合法的にバックアップ(コピー)する | トップページ | DRM解除 iTunes store で購入したDRM付きm4pをMP3に変換する myFairTunes 2 »

コメント

itunesをダウングレードして試してみましたが、変換後の音楽ファイルは最新版itunesでは認識されませんでしたcat

投稿: | 2009年10月 8日 (木) 03時49分

iTunes 9 x64ではこの技は使えません。

投稿: | 2009年12月27日 (日) 14時54分

初めまして。僕もiTunes Storeで購入した音楽(M4P)が自由にパソコン上やMP3プレーヤーで再生できなくて困っています・・・。iPhoneでは普通に再生できるのですが、パソコン上だとなぜか音だけが出ない(でもちゃんとシークはできている)という状況でした・・・。しかし、シークができているということは、おそらく再生プレーヤーがM4Pを再生するプラグインが入っていないのが原因なのかな・・・。
あと、やはり、iTunesの最新バージョンでは「プレイリストからディスクを作成」のときに「MP3ファイル」を指定すると、「このドライブは、ディスク作成機能がありません」というエラーが出て、仮想ディスク上で書き込むことができませんでした。
他にiTunesをダウングレードするという方法もありますが、やはり、古いバージョンなので脆弱性が存在していたり、バグや不具合があるらしく、利用には支障は出ないのかと不安になります。とりあえず、iTunes 7.5 にダウングレードしてみようと思いますが、このバージョンには脆弱性は存在していないのでしょうか?色々質問ばかりですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 名無しさん | 2010年6月12日 (土) 21時01分

DRM解除できるソフトはウェブで検索すると、沢山あります。
私はtuneclone audio converterを使っていますが、http://jp.tuneclone.comからダウンロードできます。
使いやすいソフトですよ。

投稿: | 2010年8月26日 (木) 12時58分

DRM解除方法なら、WindowsとMacで方法は違います。大体は録音、CD書き込みとソフトの三つの方法があります。

http://www.aac-to-mp3.com

上記のサイトには詳しく書いています。私はとても好きですから、みんなにも推薦します。

投稿: saku | 2011年6月17日 (金) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203411/17836938

この記事へのトラックバック一覧です: DRM解除 iTunes store で購入したDRM付きm4pをMP3に変換する myFairTunes:

« Windows小技集8 iTunes DRM付きm4pをMP3にする、合法的にバックアップ(コピー)する | トップページ | DRM解除 iTunes store で購入したDRM付きm4pをMP3に変換する myFairTunes 2 »